2015年03月23日

テレビに映った(*^_^*)


おはようございます。

タンジェント陽子です。

早速ですが昨日やっていた
「たけしのスポーツ大将」ご覧になりましたか?

私はがっちり観ました。

だって・・・
お客様の娘さんが出たんですもの
そりゃあ大事件(笑)

なんで出たかというと・・・

=============
全ては2010年のあの日から
=============

主人が以前コーチとしても勤めていた
スポーツクラブ。辞めたあとはトレーニングに
私も主人も通わせて
頂いていたスポーツクラブ。

そこでコーチをされていたTさん。
偶然、うちの息子と同じ年で
同じ保育園に通いすぐに仲良く
させて頂いていたTさん。

2010年タンジェントがオープンした
直後にTさんからこんなお話が
ありました。

「パパさん(ご主人)と子供達の陸上クラブを
立ち上げるから丹治さんにクラブのTシャツを
デザインしてもらいたい。」

え~~~すごい!!
了解了解!※私は一切デザインは出来ないくせに
お喋りには参加する(笑)

それからどんなイメージがいいのか
陸上の世界って何?みたいな
ところから入り、

・どんな事を子供達に伝えていくか
・何を目指すか
・どんなチームにしたいのか

などをお聞きして進めて行きました。

生まれて初めて
陸上の専門誌を見せてもらい
この世にこうゆうのがあったんだ~(笑)
と面白く思った事を昨日の事の様に
覚えています。

そしてある打ち合わせの時に
主人が
「俺ね~あの、電光掲示板(タイムが出る)を
入れてみたいんだよね~」と言いました。

Tさんも
「いいね~いいね~」
主人
「今のワールドレコードってボルトだよね?
9:58(9秒58)入れちゃう?それを目指そう!って」



そして沢山の想いを込めた
「静岡吉田アスリートクラブ」と
「チームTシャツ」が完成したのです。

テレビに映った(*^_^*)




Tシャツのすその方を見てください。
9:58になっているでしょう。ボルトの記録。

お待たせしました。
昨日、娘さんが
たけしのスポーツ大将に出たのは
なんと!!!

ボルト君人形と走る為だったのです。

そうです。小学生最強女子の代表として
ボルト君と走ったのです。

カメラも娘さんの背中のWR9:58を
しっかり映していました。

その娘さんこそ、
2010年に熱い思いを込めて
陸上クラブを立ち上げたTさんご夫妻の愛娘
だったのです。

もう、私何にもしていませんけど
大変感動してジーンとしました。

一生懸命子供達を指導し
すごいクラブへと成長し続けている
「静岡吉田アスリートクラブ」を
これからもずっとサポートして
行きたいと思います。

Rちゃん、カッコ良かったよ。
皆の憧れだね。
益々、このチームが高い所を
目指し頑張って行くでしょう。

本当に感動しました(*^_^*)









同じカテゴリー(チーム)の記事画像
アームレスリング
静岡吉田アスリートクラブ
子供も大人も楽しんでいるダンスチーム
予選突破&5年男子県4位入賞おめでとう~
スポーツクラブ エースワン
少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)
同じカテゴリー(チーム)の記事
 アームレスリング (2017-12-16 13:56)
 静岡吉田アスリートクラブ (2016-05-04 14:43)
 子供も大人も楽しんでいるダンスチーム (2015-05-11 17:45)
 予選突破&5年男子県4位入賞おめでとう~ (2015-05-04 12:30)
 スポーツクラブ エースワン (2015-04-08 18:17)
 少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#) (2015-02-26 14:40)

Posted by タンジェント たんじ at 09:16│Comments(0)チーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビに映った(*^_^*)
    コメント(0)