2015年02月26日

少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)

こんにちは。タンジェント陽子です。

本日は吉田町で育ったご夫婦が
大好きな陸上を子供達に教えたい(*^_^*)
そんな思いからスタートした
陸上チーム
≪静岡吉田アスリートクラブ≫
のTシャツのデザインです。


こちらのチームはオリジナル製品が
沢山あるのでいくつかに分けて
ご紹介していきたいと思います。

2010年のある秋の日(*^_^*)
奥さんであるコーチから
「陸上のクラブを立ち上げたい。
丹治さん、服を作ってください。」
とお話しが来ました。

このコーチは牧之原にある
スポーツクラブ エースワンの
スイミングのコーチでもあり
そのスポーツクラブの
スタッフ用ユニフォームも
うちで作っていたので
声をかけて頂きました。

※そのユニフォームは今度
またご紹介します。

ご夫婦は中学の陸上部の先輩、後輩(#^.^#)
そして奥様は体育大まで行くという
根っからのアスリート。

そのお二人が上のお子さんが2年生、
下のお子さんが年長さんの歳に
思い描いていた

===============
「子供達に走る楽しさを教える」
===============
そんなクラブを立ち上げるのです。

ワクワク、ドキドキ(^_^)
立ち上げる喜びと不安。
そしてどんなクラブにしていきたいか。

とにかくお客様とデザイナーの主人と
全く何も出来ない私と(笑)
おしゃべりを沢山します。


そして第一回目の打ち合わせの後に
このような物を
イメージして来ましたと
こちらの紙を持ってきました。

少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)




私もそうですが、普通の方は
Tシャツを作ると言っても
何をどうしていいのか分からないのが
現実です。
私は絵も描けないのでよ~く分かるんです。

なのでどうしても
「字」だけになってしまうんですね。

なので、こちらが提案したのが

・ロゴを作りましょう!
シンプルで、でもそれが1つあるだけで
自分のチームだと分かるもの。

静岡吉田アスリートクラブ→ロゴ(マーク)
に変えてしまうだけでとてもスッキリします。

そして、こちらは低学年の娘さんが
いて絵を描いたのです。
これを入れて欲しいと言われました。

少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)




可愛いですね(#^.^#)

子供のクラブです。
可愛いマスコットがあってもいいですね。

しかしこのままではプリントにも
出来ませんのでこのクマちゃんを
出来るだけこの子が作った印象を
残しつつ、もうちょとこうしたらさらに
いいよね~と提案させていただいたのが
こちらになります。

少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)




はちまきを巻かせてあげて(笑)
表彰台も付け加えました。

いかがですか?
とても温かみがある
子供のチームウェアじゃないでしょうか。

このTシャツは裏もありますが
また次回にしますね。
お楽しみに。

オリジナルウェアはどこか
ほんわかして手作り感があったり
自分たちにしか分からないマークを
入れたりして作ったら楽しいと思います。

着るのが楽しくなる
そんな服をいつも作りたいと
思っています。

何をどうしていいか分からないよ~と
言う方。皆さん、ほとんどそうなんですよ。

ご安心ください。
おしゃべりがはずめば
どんどんアイディアも出てきますし
私達もご提案します。

春はもうすぐ。
どうぞ、あなただけのオリジナルウェアを
仲間でもお1人でも作ってみてください。

お力になれるよう頑張ります。

タンジェント

0548-33-3320

営業時間 10:00~19:00 火曜定休













同じカテゴリー(チーム)の記事画像
アームレスリング
静岡吉田アスリートクラブ
子供も大人も楽しんでいるダンスチーム
予選突破&5年男子県4位入賞おめでとう~
スポーツクラブ エースワン
テレビに映った(*^_^*)
同じカテゴリー(チーム)の記事
 アームレスリング (2017-12-16 13:56)
 静岡吉田アスリートクラブ (2016-05-04 14:43)
 子供も大人も楽しんでいるダンスチーム (2015-05-11 17:45)
 予選突破&5年男子県4位入賞おめでとう~ (2015-05-04 12:30)
 スポーツクラブ エースワン (2015-04-08 18:17)
 テレビに映った(*^_^*) (2015-03-23 09:16)

Posted by タンジェント たんじ at 14:40│Comments(0)チーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年少女陸上クラブ物語 その1(#^.^#)
    コメント(0)