2015年02月27日

こんな事も出来るんですよ~

こんにちは。
タンジェント 陽子です。

本日はオリジナルに服を
作る楽しさをご紹介しますね。

まず、これを見てください。

こんな事も出来るんですよ~



随分、昔なので色もあせて
しまっていますが(笑)

もともと、主人がデザインをして
作った物がこちらになります。


こんな事も出来るんですよ~



Tシャツのカラーが
・グリーン
・ホワイト
・ネイビー
の3色にプリントが入っています。



実は、1番最初に見て頂いた
ショッキングピンクのTシャツ
うちの息子が保育園児の時に
自分で色を決めて作ったものなんです。


すごい、組合せじゃないですか?
なんか、スイカみたいな(笑)

私も最初はビックリしたんですよ。
だって、男の子(男子がピンク着ちゃいけない事は無いんですが)
がショッキングピンクを選び、この色の組み合わせ。

本当に着るのかなと不安でした。
実際は何年も
めちゃくちゃ着ましたよ(笑)

デザインをやる主人は絶対に
子供が選んだ色を
「この組み合わせは変だぞ。やめて
こっちにしろ」とか言いません。

絵を描いて、どんな色を使っても(例え黒ばっかりでも)
絶対にこういう色を使わないと・・・なんて
言いません。

とにかく
好きにやればいい」(*^_^*)と言うだけ。

だからまだ、5歳ぐらいでも
堂々とピンクのTシャツにプリントの
色を決めて行けるんですね。

うちの子がエライんじゃないんですよ。

==================
世の親御さん。
服を選ぶとき、どうやって決めていますか?
==================

■汚れるからネイビーやブラック
■なんにでも合わせられるからグレイ

こんな風に決めていませんか?

センス的にはうちの子供が選んだ組み合わせが
イイのかは私は分かりません。

ただ、自分の好きな色、組合せを考えて
服が出来るなんて楽しいと思いませんか?

私もホワイトやイエローを着るのを
悩む時もあります。
すぐ汚してしまうから(笑)

それでも色の力は大変大きく
お子様なんかは特に自由に
好きな色の服を着せてもいいんじゃないかな~
って思うんですよ(*^_^*)

保育園の先生に
「ピンクがこんなに似合う男の子は
〇〇君だけですよ~」(笑)って。

最近の服もまた、今度
ご紹介しますね。

とにかく毎回、私はビックリするんですけど(笑)
子供が毎朝、何かを基準に着る服を組みあわせて
いるので楽しんでいるんだと思います。

5歳でも自分の好みの色が、組合せが
あるんじゃないかと思います。

是非、オリジナルTシャツを
お子様に1度作って見てはいかがですか?

どんな小さなことでも
お問合せくださいね。


タンジェント

0548-33-3320

営業時間 10:00~19:00 火曜定休








Posted by タンジェント たんじ at 12:58│Comments(0)作る楽しさ!(^^)!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな事も出来るんですよ~
    コメント(0)